beeの妊婦メシ

八百屋で働くbeeの妊婦メシ記録。

25w1d お土産

ママから届いた小包。 先日仙台に行ったお土産と聞いていたけど あれ?大阪だったんだ と思ったら やっぱり仙台でした。笑 サイズぴったりすぎる この詰め合わせ最高〜! ありがとうママ。

20w1d きゅうり食べ比べ

こんにちは、beeです。 お店のきゅうりたち。 かわいい。 左から、 フリーダムきゅうり 純白きゅうり 四葉きゅうり うぐいすきゅうり ガーキンきゅうり 青きゅうり こんな感じで食べ比べ中。 きゅうりにもたくさん品種があるんです。 きゅうり嫌いにはみずみ…

20w0d スタバの戦略

こんにちは、beeです。 家の近くのスタバで仕事していたら 「来週からスタートするんで良かったら!」 とお姉さんがもってきてくれました。 ストロベリークリームフラペチーノですって。 こんなかわいいポップついてたら思わず写真撮りますよね。 (前に座っ…

20w0d 性別とジンクス

こんにちは、beeです。 昨日、おなかの子が女の子だと無事わかったわけですが、これまでを振り返るとことごとく男の子の兆候がありまして。 【つわり中】・しょっぱいものが食べたい・顔つきがキツくなった 【体の変化】・なんとなくお腹は前に出ている気が…

19w6d 性別判明!

こんにちは、beeです。 いつもお世話になっているクリニックから紹介状を書いてもらい、分娩予定の大きな病院に行ってきました。 そろそろ性別わかるかな? と聞いてみると… 「うーん、女の子ですね、9割。」 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 元気に産まれてく…

19w2d 安産祈願

こんにちは、beeです。 GW、水天宮に安産祈願に行ってきました。 戌の日当日はものすごく混むそうなので 普通の土曜日に行ってきました。 待ち時間はほとんどなくすいすいっと受付。 受付からご祈祷が終わるまで30分もかからなかったかも。 新社殿は2016年4…

16w3d ピクニック

こんばんは、beeです。 近所の公園にピクニックに行きました♩ 自転車を漕ぐこと30分。 桜はほとんど散ってて 残りかす程度でした! 早起きして作ったお弁当^^ ・ツナアボカドのサンドイッチ ・梅おかかマヨのおにぎり ・だし巻き卵 ・唐揚げ ・アンチョビポ…

15w5d 早めの夜ごはん

こんばんは、beeです。 最近朝起きるのが辛いので 食事の時間を改善することにしました。 これまでは 旦那さんが帰ってくるのが20時半頃 21時前から一緒にごはんを食べて23時に寝る という生活。 寝る直前まで食事を摂っていると睡眠中も食べ物を消化するた…

15w5d 妊婦の食事で気をつけること

こんにちは、beeです。 今日のありものランチ ・ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ ・ホワイトセロリとミニトマト ・ピクルス ・お漬物(お漬物かぶりw) ・煮物 つわりはだいぶ落ち着いてきたものの 脂っぽいものを食べると胃もたれがすごいことによーー…

15w4d 腹痛とお弁当

こんにちは、beeです。 朝起きて 朝ごはんとお弁当を作って 仕事して そろそろ出勤しようというタイミングで お腹が痛くなってしまいました。 張っているような ズキズキする痛み。 普段なら気にしないところだけど いかんせん今はお腹の子が心配。 1時間ぐ…

15w2d パッションフルーツ

こんばんは、beeです。 昨日撮影したパッションフルーツ。 存在を知ってはいるけど なかなか自分では買わないパッションフルーツ。 おすすめの食べ方が 「バニラアイス×パッション」 濃厚なバニラアイスの甘さと パッションの爽やかな酸味 パリパリの種がア…

14w6d ミート矢澤

こんばんは、beeです。 今日は職場の後輩とランチをしにミート矢澤へ。 1時間程並んで 黒毛和牛100%ハンバーグをいただきました^^ 肉がぎゅっっと詰まっていて ほどよい塩味と抜群の食べごたえ! ミディアムレアのピンク色が食欲をそそる… そしてトマトソー…

14w4d 夜ごはん

おはようございます、beeです。 昨日の夜ごはん。 ・みそマヨと柚子胡椒の焼きおにぎり ・お漬物 ・サーモンムニエル ・豆腐とわかめのみそ汁 ・見えないけどにんじんしりしり 米がおいしくて完食。 夜が一番落ち着いて食事できるからついつい食べすぎちゃう…

14w4d お弁当

こんにちは、beeです。 前回からだいぶ空いてしまいました。 つわりもだいぶ治まり、 吐き気→胃もたれ程度にまで回復! まだまだ全快ではないけど 思いっきり食べられる日までもう少し、我慢です。 さて、今日のお弁当。 会社に行く日は基本的にお弁当です。…

12w6d はじまり

初めまして、beeです。 1月に妊娠が発覚し 今日で12週目も終わりを迎えます。 ブログを始めようと思ったきっかけ それは「つわり」。 6週目から始まったつわりは 最初のうちは食べづわりに近く 何か食べている間は気持ち悪いのが治まる、 といった感じでした…