beeの妊婦メシ

八百屋で働くbeeの妊婦メシ記録。

12w6d はじまり

初めまして、beeです。

 

1月に妊娠が発覚し

今日で12週目も終わりを迎えます。

 

ブログを始めようと思ったきっかけ

それは「つわり」。

 

6週目から始まったつわりは

最初のうちは食べづわりに近く

何か食べている間は気持ち悪いのが治まる、

といった感じでした。

 

これなら耐えられるわー!

と余裕をこいていたのも束の間

 

8週目に入ったその日から吐きづわりスタート。

 

何を食べても気持ち悪い

何も食べなくても気持ち悪い

 

毎朝通勤電車で気持ち悪くなり

職場の最寄り駅のトイレで吐いてから出勤

という地獄の日々が数週間続きました。

 

小さい頃から健康で

ほとんど風邪も引かず過ごしてきた私にとって

つわり生活は耐えがたいものでした。

(今思えばそんなに重いつわりではなかったけど、私にとっては本当に辛かった。)

 

ありとあらゆる妊婦向けサイトを読み漁り、

「子供が産まれたらこんな感じなのね、うふふ(白目)」と出産の喜びを想像して気持ち悪さを紛らわす日々。

 

でも、ある日気が付きました。

このままじゃいけない。

このままじゃ知識だけ豊富な頭でっかちババアになってしまう、、と。

 

せっかくの妊娠期間、自分を見つめ直す有意義なものにしたいと思ったんです。

 

そんな時、仕事でコラム的な文章を書くことが増えてきました。

 

つわりを紛らわすために何か新しいことを始めたかった私にとってはまさにチャンス。今、文章を書くことに慣れておけば今後の仕事にも活かせるかも?なんて安易な考えで、練習がてらブログを始めることにしました。

 

ほぼ無趣味な私の唯一の趣味といったら料理ぐらいなので、妊婦生活や仕事、日々の料理について紹介します。

 

拙い文章ですが、お付き合いいただけると幸いです。

 

*写真は作製中のはっさくピール。

 

f:id:bee1019:20170322223320j:image

 

bee