beeの妊婦メシ

八百屋で働くbeeの妊婦メシ記録。

15w5d 妊婦の食事で気をつけること

こんにちは、beeです。

 

今日のありものランチ

 

f:id:bee1019:20170411122057j:image

 

・ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ

・ホワイトセロリとミニトマト

・ピクルス

・お漬物(お漬物かぶりw)

・煮物

 

つわりはだいぶ落ち着いてきたものの

脂っぽいものを食べると胃もたれがすごいことによーーやく気付きました。

 

これまで食べてあかんかったもの

・カレー

・焼肉

・ハンバーグ

 

もう、まさにダメそうですよね…

でもものすごーく食べたいんだもの。

が、やはり欲張って食べたあとには必ず胃もたれ(TT)

 

特にカレーは何度も失敗しました。

カレーってなんであんなにおいしいんだ。

 

個人差はあると思いますが

妊婦が食事を取るときに気をつけることは

 

1. 脂っぽいものを食べすぎない

2. よく噛んで、ゆっくり食べる

    (一口食べてお箸を置くとよいです)

3. 間食するならヘルシーなものを

 

食欲が出てくると

目に入ったものが食べたくなるんですが

思いのままに食べていると悲惨な結果に。。

体重も増えちゃうしね。

 

まだ体調100%じゃないぞ、と言い聞かせて

バランスの良い食事を心がけてます。

 

写真は先週末のおつまみセット。

私ものんある気分で乾杯しましたよん。 

せめて気分だけ( 'ω')

f:id:bee1019:20170411123516j:image