beeの妊婦メシ

八百屋で働くbeeの妊婦メシ記録。

19w2d 安産祈願

こんにちは、beeです。

 

GW、水天宮に安産祈願に行ってきました。

 

f:id:bee1019:20170510131500j:image

 

戌の日当日はものすごく混むそうなので

普通の土曜日に行ってきました。

 

待ち時間はほとんどなくすいすいっと受付。

受付からご祈祷が終わるまで30分もかからなかったかも。

 

新社殿は2016年4月に建て替えられたばかりらしく、とってもきれいでした!


しかも1番前の真ん中で祈祷してもらえてラッキー^^

お腹の子にも鈴の音聴こえたかしら。

 

妊娠5ヶ月にもなると人ごみの中の待ち時間はそれなりにしんどいので、戌の日にこだわらない人は日にちをずらして行くのがおすすめです◎

 

一大イベントのつもりで行ったのにあまりにサクサク進みすぎて、旦那さんはこんなのに1万円もかかるの…と不満そうでしたが。笑

 

 

ご祈祷が終わってちょうどお昼だったので人形町の芳味亭でランチ。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003053/

 

f:id:bee1019:20170510132643j:image

 

昭和な雰囲気がとってもすてきなお店でした。子供が産まれたらしばらくのんびりランチもできないんだろうな〜

 

子供が産まれるのはもちろん楽しみだけど

 

子供が産まれても、旦那さんと2人の時間も大切にしたいなと改めて思いました^^