beeの妊婦メシ

八百屋で働くbeeの妊婦メシ記録。

15w5d 早めの夜ごはん

こんばんは、beeです。

 

最近朝起きるのが辛いので

食事の時間を改善することにしました。

 

これまでは

旦那さんが帰ってくるのが20時半頃

21時前から一緒にごはんを食べて23時に寝る

という生活。

 

寝る直前まで食事を摂っていると睡眠中も食べ物を消化するために内蔵は動き続けます。

本来休息できるはずの睡眠中に内蔵が働き続けることで、体の疲れが取れなかったり、眠りが浅くなったりしてしまうそうです。

 

よくダイエットでは寝る3時間前までに食事を終えましょうと言いますが、ダイエットだけじゃなく普段の生活でも心がけたいですね。

 

今日は19時半に夕食を食べたので

いつもよりぐっすり眠れるといいな^^

 

ただ、旦那さんが帰ってくる時間は変わらずなので、早く食べようと思うと一緒に食べられないのがネック。

 

夕食は大事なコミュニケーションの場。

同じ空間で同じものを食べることを大切にしたいので、早めの夕食はたまにになっちゃうかもなあ。

 

f:id:bee1019:20170411194443j:image

f:id:bee1019:20170411194507j:image

f:id:bee1019:20170411194518j:image

・冷麺風トマトキムチそうめん

・肉厚しいたけのマヨ七味焼き

・ふろふき大根

・メカジキのソテー ラタトゥイユ添え