beeの妊婦メシ

八百屋で働くbeeの妊婦メシ記録。

26w1d マイナートラブル

ここ最近でおなかが大きくなってきました。

 

今まであんまり目立たなくて

背が高いからたくさんスペースがあるんだなぁって思ってきたけどようやく妊婦らしいおなかに。

 

赤ちゃんが元気に成長している証拠と思えば嬉しいけど

 

最近悩まされているのがおなかの張り。

 

起き上がるときや

歩いているとき

 

ふとしたときに「うっ…」てなります。

 

 

それと胎動。

 

我が子、毎日暴れてます。

 

胎動で起きちゃうことはないけど

たぶん眠りが浅くなっていてよく夢を見ます。

 

他にも尿もれとか、息切れとか色々。

 

これが妊婦のマイナートラブルか!て感じ。

 

何するにしてもだんだん今までと同じようにはいかなくなってきて、周りの理解と協力の大切さを実感しています。

 

仕事が忙しかったり責任感が強かったりするとつい無理をしてしまいがちだと思うけど、赤ちゃんを守れるのは自分だけ。断ったり、お願いしたりする勇気も大切。

 

 

 

最近仕事がんばっていたので、今日はずっと気になっていた梅をゲット^^

 

f:id:bee1019:20170623231248j:imagef:id:bee1019:20170623231255j:image

 

初めての梅干作りに挑戦します!

 

漬物系って衛生面が心配であまりやらないんだけど、こういう、旬のものっていいですよね。

 

明日は旦那さんお休みなので、一緒に作ろーってお誘いしてみます^^